プチプラ「ブースター」で美肌をつくろう!

プチプラ「ブースター」で美肌をつくろう!

人気ブランドのブースター

カネボウ「ディープ プレ モイストエッセンス」で乾燥対策

2017/10/04

img029

昔は洗顔したあとに化粧水をたっぷりとお肌に馴染ませて、保湿クリームで蓋をするといったシンプルなスキンケアしかしていませんでした。私はどちらかというとオイリー肌なので、乳液を使ってしまうと油分が多くなり、顔が痒くなってニキビができやすいです。なので、最低限のスキンケアをしてお肌のコンディションを維持するようにしていましたが、年齢を重ねていくうちに、だんだん化粧水と保湿クリームだけでは物足りなくなってきてしまいました。あれほどオイリー肌で悩んでいたのに、乾燥を感じるようになってしまったので、保湿力が高い化粧水に買い替えるなど、色々と試してみました。

しかし、洗顔したあとに化粧水を使用すると、なぜかスッと浸透していかず、保湿クリームを塗っても数時間後にはまた乾燥を感じるといった状態だったので、スキンケア自体を見直すべきだと思いました。美容雑誌や美容サイトを参考にして、スキンケアについて調べてみたところ、洗顔後にはブースター美容液を使い、その後に普通の化粧水、保湿クリームといった順番でお手入れをしたほうがいいとわかったんです。

私はカネボウのブランドとして知られているスリープラスの化粧水、保湿クリームを愛用していたこともあって、同じスリープラスのディープ プレ モイストエッセンスというブースター美容液を試すことにしました。洗顔したあとに、このディープ プレ モイストエッセンスを手のひらでしっかりと馴染ませて、化粧水を使うようにしてみたら、驚くほど浸透しやすくなったので、感動してしまいました。化粧水を使う前に、ブースター美容液を使うだけでこれほど変化があるとは思わなかったので、もっと早く使い始めるべきだったなと感じました。スリープラスのディープ プレ モイストエッセンスは、洗顔後に使用してもしっかりと肌に馴染みますし、荒れるようなこともなく、安心して使うことができます。おかげで乾燥を防ぐことができるようになったので、満足しています。

-人気ブランドのブースター